忍者ブログ

幸福雑音

女性向け二次創作サイト。 イベント参加情報もここに載せています。 オフは忍たま、オンでは青エク中心。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手返信

食へのこだわりさん
気に入っていただけてありがとうございます。
ネタを思いついたときにはその当時は捏造設定もいいところだし、受け付けない人には受け付けないとおどびくしながら書きました。アップするのにも勇気が要りましたが、意外とウケてよかったです。
雪男たち「マナー違反だけどこれが美味しい食べかた同盟」vs燐率いる「マナーを守ってこそ美味しい食事同盟」のバトルはあるかどうかわかりません。またこんなアホなネタを書くかもしれませんが生暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。

「三匹が・・・」の拍手が意外と多かったことに驚いています。コメントなしでも拍手を下さったかたもありがとうございました。

拍手[0回]

PR

拍手返信

けいりんさん
返信送れてごめんなさい。楽しく読んでいただきありがとうございます。
朴を普通に見られなくなってしまわれたのですか・・・・・・。細目キャラに対する私の偏見ゆえなのであまり気にしないほうがいいと思います。細目キャラには思わぬ暗黒麺があるという思い込みと、出雲ちゃんからの熱烈ラブ・コールが化学変化してああなりました。
勝燐の進展の遅さは、別軸で書いているはずの「高砂」シリーズルートに入りそうで心配なこのごろです。ご要望があればへたれ字書きが根性出してエロ展開にもっていくかもしれません。
拍手ありがとうございました! これからもよければお付き合いください。

拍手[1回]


拍手返信

けいりんさん
本当にあたたかいコメントありがとうございます! 前座が長すぎて呆れられていたかと思っていたので、待っていたの言葉が胸にしみました。
リクエストにかこつけて今まで書けそうで書けなかった女子のGLが書けて、私としては良い機会を作ってくださって有難かったです。でもその反面、何でこんなに長々と前座ばかり書いてしまったのだろうと、呆然としています。
次からは本題なので、気合を入れなおして製作していきたいと思います。



他にも拍手を頂いたかたもありがとうございました。

裏設定。











裏設定
朴さんは裏で雪男と癒着。理事長と癒着の女です。恋愛感情は抜きでお互いの利益のために相互協力。
ちなみに雪男とはある嗜好のことで意気投合。それから心の親友とも言えるような感じになっています。

拍手[1回]


あけましておめでとう

 旧年中ははじめてのサイト運営に調子に乗っていた一年でした。書いたssが80を超えていました。
 今年も当サイトをよろしくお願いします。今年はオフとの折り合いがうまくいけばいいなと思っています。ssばかり書き続けていたので、オフでは長編を書きたいと思います。
 本年もよろしくおねがいします。

拍手[1回]


拍手返信

けいりんさん
拍手ありがとうございます。ほほえましいと言っていただけて幸いです。でも相変わらず色気がなくてすみませんでした。下ネタは書けるんですけど、エロにいくと照れが先立ってしまうんですよね。頭が中学生だ。見るのは平気なんですけど、いえ、けしてエロが嫌いなわけじゃないんです。
書ければ書きたいんですが、言い訳ばかりですみません。
では、コメントありがとうございました。

拍手[1回]


拍手返信

けいりんさん
二回目のコメントありがとうございます。それと、紛らわしい表現ですみません。あれが最終回なわけではありません。今までのお話の要点と、これからの前提のつもりです。というか、今月はあとリクを一つ頂いているのですが、勝燐祭りとか勝呂祭りになりそうな感じです。今月ほど勝呂勝呂と書いている月はないでしょうという勢いで。これもけいりんさんのリクエストのお陰です。ほんとうにありがたい。
それでは拍手ありがとうございました。

拍手[1回]


拍手返信

けいりんさん
コメントありがとうございます。リクエストのお陰でちょっと放置気味だった勝燐を書くことが出来ました。手当たりしだい書いてみようなサークルですみません。大好きのお言葉が胸に染み入りました。サイトをやってて本当に良かったと思えるお言葉でした。

拍手[2回]


拍手返信

2日10時台にコメントくださったかた。
明確に続きというわけではありませんが、同一軸設定では「パンタグリュエル」「デュダンラル」が後日編になります。そしてなんという奇遇でしょうか! 
 「メヌエット」の後日談が読みたいというリクエストが今回の40000HIT企画であげてくださった方がいたので、まさに今日それをアップします! よろしかったら読んでやってください。
40000HIT企画勝燐「UNオーエンは彼だったのか」を御覧下さい。このような形で続きを書いてしまい申し訳ないような、でも、待っていてくださって嬉しいような気がします。
こんな読みにくいサイトですが、これからもよければお付き合いください。
たいていはカップリング表示が同じであれば、設定は同軸なことが多いです。また分かりにくいことがありましたら、気軽に質問ください。

拍手[0回]


拍手返信

カレニナさん
お初のコメントありがとうございます。えっと、燐さんが好きと言うのはうちの「アラベスク」の燐さんが好きってことでしょうか? そうだったら嬉しいです。雪男も「アラベスク」の雪男、ですか? なにわともあれ、読んで頂けるだけでありがたいです。これからもよろしくお願いします。

拍手のみのかたもありがとうございます。

拍手[5回]


拍手返信

こだまさん
拍手ありがとうございます。そして24を続けて読んでいただきありがとうございます。
うちの雪男は魔法でも使わない限りこうやってはっちゃけてくれないので、本当にメフィストフェレス様様です。オチは考えていますが、具体的に何をさせるかはまだ決まっていません。しょっぱなから雪男はへこまされているので、ちょっと慎重になってしまうのかもしれません。
いろいろとお気遣いもありがとうございます。無理をしない程度に全力を尽くしたいと思います。

拍手のみの方もありがとうございました。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
拍手ありがとうございます。雪男のあの現状はまあ、仕方の無いことで。長編の本編のほうでは多少悟りを開いています。サタンパパはご存知かどうか分からなくて不安なのですが、かのひぐらしの前原圭一の有名なネタで「固有結界」というものがありますが、それを多少意識してみました。他にそれを発動できそうな奴がいないかなと思いますが、やはり雪男かなと思います。
シュラアサを気に入っていただけて嬉しいです。会話の内容が内容で不安でした。私達的にシュラさんのモデルはかの国士無双と言われた韓信です。ちょっと無茶ぶりが過ぎる優秀な参謀です。「ドールハウス」の時期が数年前くらいなので、本編のアーサーはかなり成長してはいると思うんです。でもまだシュラさんばなれは先になりそうな予感。

拍手のみの方もありがとうございます。

拍手[0回]


拍手返信

片瀬眞生さん
いつも楽しんでいただきありがとうございます。それと本当にごめんなさい。申し訳ありません。自分なりに調べて、網走の端を想定して書いたのですが。具体的な地名を載せておきながら、実際に在住しているかたに不愉快な想いをさせてすみませんでした。
そんな粗忽ものサイトの話をまだ読んで頂けると書かれていましたので、本当になんと言っていいか分かりません。今回の片瀬さんのコメントを教訓にもっとよく調べる癖をつけて、表現に気をつけたいと思います。
今回のコメントと指摘をありがとうございました。

拍手[0回]


コメント返信

こだまさん
コメントありがとうございます。感想は本当に日々の糧です。あ、それと面白くないものがあったらはっきり言っちゃってください。世間とのズレを修正できるいい機会なので、愛のムチだと思ってどうぞびしばしとお願いします。「24」のほかに色々続編を溜め込んでいるうちのサイトですが、ネタは浮かんだときに熟成させずにいきなりぶちこむ悪い癖があるので、そこのところはご了承ください。
「24」ですが、うちの雪男ははっちゃけるときははっちゃけます。プロフィールの趣味が予定のすし詰めの男ですから。
それでは気長にお待ちいただけたら幸いです。



木音さん
「24」のコメントとリクエストありがとうございます。雪男の臆病さはお約束と化してますね。うちの男キャラはイマイチ男同士で心を開きあいません。それはジャンルが違ってもおんなじです。だから重箱の隅っこが気になってしまうんですね。他人の心は探るくせに、自分の心は探られたくないんです。男の強がりがいやなところです。
女のシュラとの絡みが多いアーサーは例外ともいえるかもしれません。今までとちょっと違った感じの話になるかもしれないので、書いてる側も出来上がりが楽しみです。
リクエストの内容がシンプルでさりげなくて、挑戦しがいがあります。ギャグに転ぶかシリアスにしてしまおうか悩んでしまいます。無難なところでほのぼのかもしれません。
それではリクエストとコメントありがとうございました。



なばばさん
イベントでお隣だったからってリクエストねだってすみませんでした! セクシーな雪ちゃん頑張ってみます。志摩雪がお好きと聞いたのですが、志摩雪は書いたことないので挑戦しようかなと、及び腰ながら考えています。ほんとうに失礼いたしました。そして、ありがとうございます!

拍手[0回]


コメント返信

kuroさん
30000hitリクエスト企画参加ありがとうございます。リクエストされたロンドはオフにて長編の続編をあげておりますので、このたびのリクエストは続編というより番外編の色が強くなると思います。ただいま構想中ですが、燐と雪男がまだ正十字学園にいる頃のお話になりそうです。
もう少しアップにはかかりそうなのでいま少しお待ちください。

リクエスト参加ありがとう御座いました。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
はい、ついに志摩君登場です。自信があるというよりも、メフィストに今操られ状態。雪男が悪魔落ちしたあとびびりまくる予定です。そして遅ればせながら覚悟を決めるわけです。
シュラさんをかっこいい&アーサーとのコンビが好きと言ってくださってありがとう御座います。うちのアーサーのアホっぷりに呆れるかなと一抹の不安が過ぎりましたが、結局アホのままで行かせてもらいました。
今回も感想ありがとう御座います。

拍手のみの方もありがとうございました!

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
ありがとうございます。「アラベスク」シリーズ待っていてくださったんですね。出雲をそろそろですか。今の過去編ではまだ、志摩以外の明陀連中や出雲は蚊帳の外なので、登場はかなりあとになると思います。
女のほうが強いですか。竹さんが凄くしっくりくるようなことを言っていたのですが、うちはジャンプでいう「友情・努力・勝利」は採用していませんので、あくまで個人の力と考え方、そして誰かが総取りの勝利を収めるのではなく、それぞれがそれぞれに勝っても負けても自己責任です。
でも、誰かの負けを自分の意思で背負うのも自由です。何かを守るというよりは何かをぶんどるというのが、うちの女連中のスタンスです。

「高砂」は久しぶりでした。見切り発車で書き始めてオチがちゃんとつくのかと冷や冷やしました。勝呂のストレスについては家族なので、ある程度は免疫は出来ています。

これからもお付き合い願えれば幸いです。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
いつもいつも感想と励ましありがとうございます。木音さんのお陰で今年の夏も乗り切れそうです。
今回性別の違いはありましたが勝燐二本あげさせてもらいました。
今まで別かぷやギャグなど変なシリーズを広げてましたが、やっといったんおうちに帰ったという感じしいです。
初めて書いた「マスカレード」の時の嫌味な雪男と、そんな雪男にびくついている初期の燐っぽいものが書けてなsっ気とかmっ気とかの醍醐味を味わうことが出来ました。
うちの勝呂は根底は常識人で真面目な普通の人なので、考えすぎたり後手に回ることが多い男です。育ちもいいので世間的な経験値の多い雪男にはひょっとしたら勝てないかもしれません。ですが何らかの形で食らいついてくれるかもと期待させてくれる男です。とりあえずガチで雪男と勝負させてみたいです。(オフで企み中)

拍手のみの方もありがとうございました。

拍手[0回]


コメント返信

木音さん
遅くなって大変すみませんでした。あんなリクエストの答え方でいいんだろうかと悩んだ矢先の、嬉しいコメントありがとうございます。
勝呂は根がとても常識人で慎重な奴ですから、今のところの自分の人生のヒロインがまさかサタンの子供だとは思っていません。あまりにもイメージが食い違っているんでしょうね。
雪男が賢者ですか。たぶんその評価が買いかぶりにならないような感じにはなっていくとは思いますが、うちのサークルの小説の男キャラにありがちな嫌さは出てくると思います。人間として成長するのですが、不純物まみれになるという、あくまでうちの男キャラの特性です。
だから今後雪男がかっこいいと思われる場面があっても、本当はこいつは駄目な男だというキーワードを念頭においておくと、別の楽しみがあるかもしれません。
それではありがとうございました。また機会がありましたら、お付き合いいただけると嬉しいです。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
またもありがとうございます。しかも勝燐。甘くなるかどうかは分かりませんが、頑張ります。
しかし直球のつもりがフォークボールになったりしたら、すみません。またはすっぽ抜けの大暴投なんかになりましたら笑ってやってください。

Nさん
初のリクエストありがとうございます。「ロンド」ですか。懐かしいですね。リクエストとリクエストを繋いだリクエスト。にょたは滅多なことでやらないので、ちょっと正直気を張っています。にょたの旨みを出せるように努力してみます。

21日までリクエストは受け付けております。よろしければご参加よろしくお願いします。一発で終わったあのネタこのネタの続きとかでも大丈夫です。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
毎度毎度毎度、本当に有難う御座います。
コメントをくれているだろう時間には、既に私は寝ている時間なので朝起きて涙が出そうでした。
「マクベス」の雪男はまだ、アーサーとの約束で燐が助かると信じているので悪魔落ちにはいたりません。今後の展開で「アラベスク」前編のようになってしまいます。木音さんのように正確に読み取ってくださる方に失望されるような展開は避けたいのですが、ひょっとしたら悪魔落ちのきっかけががっかりされるようなものかもしれません。極力頑張りたいと思います。
「ザ ハッター」の感想も有難う御座います。うちのメフィストは誰にも彼の本命を相手が知られていないので、うちのサイト中で一番の謎人物です。獅郎さん本命疑惑は雪男とシュラの間ではかなり濃厚ですが確証はありません。でもよく分からない人物なりに、なりきって書いています。燐みたいな子が目の前にいたら、こんなふうに絡んでくるのかなという感じです。自分から動いてくれるようになったら、ものすごく面白そう。
志摩については、あいつはノリで人生をやりくりするタイプだと思います。なんか保守的な京都人とは思えないですよね。坊は思いっきり保守的なのに。子猫さんも。それがあいつらしさなんでしょうけど。けして坊と子猫さんの背中を押そうとしないマイペースな奴だと思います。いいにつけ悪いにつけ。うどんを食べに行ったとき、こいつだけが関東風のだし汁に引かなかったと思います。
では長々と失礼しました。重ね重ね有難うございます。

拍手のみの方も毎回有難うございます。「レザン」何時の間に結構きててびっくりしました。

拍手[0回]


拍手返信

木音さん
いつもいつも感想有難うございます。サイト活動ばかりではなく、仕事関係の疲れも吹き飛ぶようです。サイトやっててよかったといつも思います。
雪男のの物真似ですが。本当に勝手に動いてくれた。本当に唐突に彼は藤本獅郎の物まねを始めました。私はそれをオチとして考えてませんでした。何勝手に切ないことやってくれてんだてめえという感じでした。
というかこんなに自分から動いてくれるキャラは、忍たまの立花仙蔵以来です。あと勝呂が動いてくれれば、うちはすごく楽なんですけど・・・・・・。
話がちょっと私事になってしまいました。書き終えたらすぐにサイトに載せるもんですから、あとから見返してみれば書き足りないものが結構あるような気がします。木音さんの感想を読んで「ああ。そういうことだったのか」と気付かされることが多々あります。勝手に動いてくれる連中のことを、私より木音さんのほうがよく分かって下さるようで恐縮です。
またリクエスト企画とかがありましたら、ご迷惑でなければ参加していただければ幸いです。

その他の拍手をしていただいた方も本当に励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]


うちの雪男事情

ss以外の記事が充実しないので語ってみたいと思います。
今のところ書いてる長編の雪男に変化があったのでその報告も兼ねて。
うちの雪男の世界の中心は燐です。しかし雪男は燐を中心にする世界とは別の世界もあります。
「スリラー」や「エメロード」で見せるようなシュラさんとかの知り合いときゃいきゃいいう世界です。
雪男は雪男でその世界で楽しく生きていけばいいんですよ。でもあくまでその世界は雪男にとってのサブでしかない。メインはあくまで、兄さんとの世界。だけど人間らしくあれるのはサブ世界なんです。
メインの世界の中心の燐が中心で大人しくしてくれないから、ストレスが溜まる溜まる。しかも燐の世界の中心は死んだ藤本さん。絶対勝てない追いつけない。またストレスが・・・・・・。そこを藤堂さんに指摘される。
でも人の話を聞くような雪男ちゃんじゃないですから。聞く振りはしますけど。ある程度乗ってやるような振りもします。藤堂さんの言葉にも。それでノリノリが過ぎて深く行き過ぎたら悪魔落ちです。でもそれじゃ本気で追い詰められて悪魔落ちしたわけじゃないですよね。むしろ自分から乗り気で悪魔落ちしたみたいですね。
藤堂さんが本気で、雪男は半ばなりきりの悪魔落ちですかね。自作自演とか演出家気質とも言える。
なんか書いててわけがわからなくなってきた。とにかく雪男は精神力は強いと思う。したたかというか、普通じゃないというか。
私は西尾維新を好んで読むわけですが、雪男のイメージは化物語の羽川翼の曲のイメージなんです。ということは決め台詞は「兄さん。しっかりしなさい。」ですかね。勝呂や志摩に言ってもいいけど。
長々と失礼しました。また何か語れることがあったら、長々とわけのわからん話をするかもしれません。

拍手[1回]


コメント返信

木音さん
二個分のコメント有難うございます。というか、なんかコメントの端々から正解を突かれて慄いてしまいました。あんなボケた文章を、あんなに正確に読み取っていただけるとは。
雪男ルートが潰れたという文面から、志摩ルートと雪男ルートは裏表の関係なんじゃないかと思って、書いた本人が目から鱗でした。雪男が立てば志摩のルートが潰れてましたよね。カプリチョーサは。
現在、登場人物は私のコントロール下を離れて好き勝手やってる状態です。これから彼らが動くのを私が書くだけなんで、それでもよろしければお付き合い下さい。

拍手だけのかたも有難う御座いました。

拍手[0回]


別枠リクエスト企画(歌ネタ)

歌ネタで青エクssを書いてみよう企画です。こっちは気長にお待ちしております。
試験的なものなので、歌い手は「西野カナ」に限定させて頂きます。
歌によっては話が複数できることがありますので、カップリングとシチュエーションは私にお任せ頂きます。(勝燐だったり志摩燐だったり。)
歌詞どおりにはいかないと思いますが、その歌詞を聴いて思いついた話でチャレンジしたいと思うので、それでもよければお気軽にお声を掛けてください。
どうしても西野カナで駄目なら、メジャーな歌い手さんだったら頑張ってみようかなと思います。

拍手[0回]


早速のリクエストありがとう御座います。しかも雪燐。

木音さん
前回に引き続きリクエスト有難うございます。京都の二人を撃退済みな雪燐は書いたことないので、甲斐性なしな私達にとってやりがいがあるテーマです。前回もそうでしたが、木音さんのお人柄がしのばれるようなほのぼのとしたリクエストでしたので、私のような汚れ字書きが手をつけていいものやら、悪いものやら。
でも頑張りたいと思います。

その他の皆様からのリクエストもまだまだ受け付けております。よろしかったらコメントかメールフォームで。

拍手[0回]


HOME | 次のページ


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/16 木音]
[07/16 木音]
[07/09 木音]
[06/06 さくむ]
[06/04 ニルグス]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
柴仲達
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、二次創作
自己紹介:
忍たまで「幸福雑音」というサークルで、大阪のイベントに出没しています。
絵描きの竹さんと字書きの柴の二人サークルです。
柴はツイッターもしています。http://twitter.com/#!/hitsugi12

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アド

忍者アド

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
template by repe